ソラマメブログ

2011年08月05日

お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日っていうか,,,今日8月5日(金)午前0時から始まりましたっ!

PUNJN百祭り!
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メインのステージは,この空母の甲板上ですっ,,,スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


会場へは,ちょっと遠回りなんですけど,,,

会場へはこちらからっ♪^^

上記リンク先へ飛ぶと,通称「市役所」と呼んでいる場所に出ます
その建物の東側壁面の看板,もしくは出口付近の看板に,さらに会場に近い場所へのTPがありますので,
ご面倒をおかけしますが,それをご利用ください  (ωV_vω)ペコ



期間は8月5日(金)0:00~8月7日(日)24:00です
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




去年も,まだ今みたくPunjnに頻繁に出入りしていない頃,このお祭りに来たんですけど,
名前の「百祭り」の「百」の意味が分からなくて,,,
勝手に,「百物語って,よく聞くわよね,,,なんか,怖いお話が由来なのかしら,,,」と思っていましたが,,,

今回,やっと分かりましたぁぁぁぁああああっ!!!  wwwww゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+。:+*:.,。:;*+


普段,お店をされてる皆さんが,ここの屋台に出品する際,フリーか100L$以下の品物と,,,
中には通常101L$以上で販売しているものを,100L$以下で販売してくださってるものもあるっ,,,っていう意味だったんですねぇ~~~~!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる
当然,このお祭りの期間中限りっ!!   行かなきゃっ!!! テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ



そうそう,,,そういえば,開幕まで各屋台にブルーシートがかけられてて,中の商品がよく見えない状態だったんですけど,,,
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「このブルーシートが,5日0時に一斉に取り払われるのは見ものだよっ」と聞いて,
2~3時間前から,この空母の甲板上をうろうろしたり,お友達とおしゃべりしたり,踊ったりしながら待ってたんです,,,


ところがっ,,,;;;


zzzzz,,,,,ZZZZZ,,,,,Σ(o゚ω゚o)ハッ

あ,もう始まったのね~~,,,,,って,,,,,え,,,えぇぇええええっ!!!???
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ち,違うからっ,,,寝てたんじゃないからっ;;;   ちょっと目を閉じて意識をどこか遠くへ飛ばして,,,
その証拠に,0時を6分しか過ぎてなかったしっ;;;;   ヘ(__ヘ)☆ヾ(^^; 何の証拠だっ;;;


いずれにしろ見逃してしまったのでした,,,

それにしても,すのうさん(snowlet Magicさん)のDJナイトを,4日の22:00からって勘違いしてたし,,,;;
早くから待ってたのはその勘違いのせいでもあったんだけど^^;;;;
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 ↑ 艦橋2Fにあるビアガーデン♪


お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 ↑ 艦橋3Fにある,あぐさんのバー♪ (@^▽^@)


お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 ↑ 艦橋4Fにある,ねこさんのカフェ♪ ♪(〃'▽'〃)っ





3日間のイベントとして,,,

5日(金) 22:00 snowlet MagicさんのDJナイト♪  (ΦωΦ)フフフ・・

6日(土) 17:00 空母周回Sim Boardレース ☆ オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!
       23:00 JyakiさんのDJナイト&㊙企画  (´ー+`)キラッ

7日(日) 16:00 水着だらけのSimball大会 PunjnSeaArena使用!  ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
       23:00 SL24コラボ企画 「BE-RO BE-RO SPECIAL ICE CREAM」DJナイト  ヤタ───v(-∀-)v───♪

                                                      より詳しくは,スタッフブログで♪

と,どれも楽しみですねぇ~~~!! ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

メイン会場の空母を中心に,,,
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その周囲に並ぶ赤いゲートが周回レースのコースで,画面右上に見える大きいフェンスに囲まれている所がSeaArenaです♪^^ Arenaは,隣のSIMになりますっ


ということで,PUNJN百祭りっ♪ 7日(日)までですよ~~っ^^  よろしくお願いしますっ!
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




















おまけっ!♪


おととい,,,これまで,いくつかのブログで紹介されている「Horror Night」へ行ってきましたっ!♪

怖がりで,RLお化け屋敷にも2回しか入ったことのないのに,SLのだと行きたくなるんですよね~(´゚∀゚`;)

ふむふむ,,,HUDをもらって,装着して,,,「ここぞ!」ってところをクリックすればいいのねっ,,,
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あちこちに,小学生の頃使った学習ノートみたいな日記帳が落ちてて,それを拾い集めて日記文を読みつつ
ヒント(???)にしながら,,,
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さすがに,1順目は怖かったぁ;;  ドキッとさせられるところが結構あったし,,,;
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



でも,商品を置いてあるスペースもあったりして,そこはちょっとホッとしたりして,,,
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




その,「日記文」の内容っていうのが,ヒントなのか惑わせようとしているのか,,,なかなか曲者で^^;;;
お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1順目,「good end」で, あ~よかったっ♪^^  終わったぁ~~   って,ホッとしてたんだけど,
ある方のブログで,「true end」というのがあることを知り,,,

それから何順したことかっ^^;;;;;   
やっと「日記文」の秘密? に気づいて,,,「ここぞ!」という物と,ある物の色の関係に気づいて,,,

無事,「true end」を迎えることができたのでしたっ^^ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




でも,その「true end」の賞品から,,,,真逆の「bad end」もあることを知り,,,

また数順,,,トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

お祭りっ♪ ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも楽しかった!! ゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚

ちなみに,このブログで使用した画像は,ヒントとはほぼ無関係,,,のつもりです^^;;


まだの方,行ってみてはいかがでしょうか?^^   スタート地点はここですっ♪




ではではっ!^^//

同じカテゴリー(イベント^^)の記事画像
今頃,,,って感じですが^^;
ε-(´ω`●)ハァ・・ 夏も終わりですね~
Horror Night 2012 ~冥祭~
お遊び♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
JAPAN DREAM KENJIN からの,,,
同じカテゴリー(イベント^^)の記事
 今頃,,,って感じですが^^; (2013-07-29 22:37)
 ε-(´ω`●)ハァ・・ 夏も終わりですね~ (2012-09-23 22:03)
 Horror Night 2012 ~冥祭~ (2012-08-05 14:15)
 お遊び♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ (2011-08-09 22:51)
 JAPAN DREAM KENJIN からの,,, (2010-08-15 21:53)

Posted by 「あこ」でいいんです at 12:07│Comments(0)イベント^^
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。