ソラマメブログ

2012年06月03日

ふと思い立って,,,

さぶろうさんから,SLGPのポスター作りを引き継いで1年,,,
そういう関係のことは全くしたことないし,高校でも美術とってなかったし,,,

フォトショップエレメントを持っていたので,使ってみようかな,,,と思って引き受けたのでした^^;;
ふと思い立って,,,
ちなみに,上の画像は,ポスター作製とは全く関係ありませんっ;






その,ポスター1作目が,,,SLGP2011第1戦のスノーモービルでした
ふと思い立って,,,
さぶろうさんから,基本的な内容を教わって,,,フォトショの機能をあれこれ手探りで試して,,,やっと完成! ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

笑わないでぇ~~~~^^;;;








そして,第2戦,,,フォーミュラカー
ふと思い立って,,,
第1戦のほぼ1か月後,,,あの,,,大震災が起こって,,,予定されていたGPの日程も無期限延期となっていたのですが,,,
SLGP内でも何度も議論がなされました,,,第2戦の5月開催について賛否両論ある中,開催されました







第3戦もフォーミュラカーでした
ふと思い立って,,,
このころから,,,SLGPのポスターとして脈々と?受け継がれてきたw 自分の乗ったデフォのマシンを図案の一部として取り入れるというパターンを変えたいな,,,
と思い始めました,,,
え? どこが違うかって?,,,フィルター使って,スピード感,疾走感,,,なんらかの効果を狙ってみたんですけど,,,^^;;







ところがところが,第4戦は,逆戻りっ!www
バイクでした^^
ふと思い立って,,,
この,図案の中の,SUZUMIYAの文字の効果は偶然できたもので,,,この図案に合ってるかどうかは別として,,,
以降,同じ効果は再現できていないという^^;;;







そして,2011年シーズン最終戦,第5戦は飛行機でした
ふと思い立って,,,
飛行機,大好きなんだけど,,,レースとなると,,,トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
図案としては,できるだけ飛行機が空中を舞っている躍動感みたいなの? を出したいと思ったのですけど,,,
ごちゃごちゃしてますねっ^^;;;






そして,,,2012年シーズンの開幕です,,,第1戦は,ボート
ふと思い立って,,,
今年は1年平穏に,,,という気持ちでもあったのでしょうか,,,SL内時間の「夜明け」時の画像を中心に
なんとなく,まったりとした画像を周りにちりばめて,,,でも,熱いレースの前の静けさ? みたいなのも出せたらな
と思って作りました,,,







第2戦は,フォーミュラカー  コース周囲が,夜の街のボードで囲まれていることからの,この発想でしたっ^^;; 単純,,,;
ふと思い立って,,,
タワーの上にAZULのドレス着て佇んでいるのは,,,わ~たしだわたしだわたしだわたしだぁ~~~っ!(たかさん風)
作成者の特権♪ (´ー+`)キラッ







第3戦は,飛行機っ;
ふと思い立って,,,
このレースの名前,,,「Divine Reef」なんですけど,,,Reefの意味が分かんなくて,ググってみたんです,,,
その1ページ目に,ブランド名とか会社名とかしか出てこなくて,,,(何? これ,,あ,,,きっと"leaf"の間違いねっ^^)
と勝手に!!! 私が判断して,,,
『「神の葉」かぁ,,,空中をひらりひらりと飛ぶ飛行機を「葉」に例えたのね,,,なかなかしゃれたネーミングじゃないっ^^』
と勝手に!!!思い込み,,,図案もそれをイメージしてwwwwwww  作ったのでしたっ,,,;;;

あとで,「間違いがある!! leaf じゃなくて,reef だよ?」と言われてもピンとこなかった私,,,
「サンゴ礁とかの,「礁」って意味だって!」
(,,,,,え?  そう言われれば,,,このコース,,,海に浮かぶ孤島だし,,,あ~~~~~~~~!!!!!!)
ということで,あわてて直したのでしたっ^^;;;







そして,,,今回の第4戦,,,昨年度の第4戦と同じ,バイクでSUZUMIYA GP
ふと思い立って,,,
背景として,,,これまでは,全てIN WORLDで撮ったSSを使っていたのですが,,,ふと,(よし,フリーの背景素材使ってみよ,,,)と思い立って,,,
「夜明け」で検索して集めた画像の中から選んだのがこれでした
ふと思い立って,,,
なんで「夜明け」かというと,,,別に,これまでが「夜」だったってわけじゃないんだけど,,,^^;;
SLGPのレギュレーションも変わったことだし,,,?(*ノωノ)


でも,それ以外の画像はいつものように,コースでいろいろなSSを撮ってきて,加工したものです
中央のバイクなんて,こんなフィルターを使えば,,,元画像は実写? って感じしません?^^;;
でも,それも練習中の,,,どなたでしたっけ^^;  SL内の画像なんですよ~~^^
↓ これ
ふと思い立って,,,
を,,, ↓ こういう風に周りを切り取って拡大して,,,そしてフィルターかけて,貼り付けたんです^^
ふと思い立って,,,



で,この画像の周りを切り取って,小さく追加して,,,ヽ( ´ー`)ノ フッ,,,,
ふと思い立って,,,
え,,,,いらないっ!???  Σ(゚д゚;)ガーン,,,,,,,(´。・ω・。`)シクシク






ということで,自己満足の「ポスター作製のあゆみ」でしたが,,, (--;A ...アセアセ
SLGP2012第4戦"SUZUMIYA GP"は,今度の土曜日,6月9日(土)20:00スタートですっ♪

開催地の都合により,応援SIMはコースSIMに隣接していないんですけど,,,
PUNJNさんの御厚意により,今回も使わせていただきますっ!  ありがとうございますっ^^!♪
ふと思い立って,,,

ではではっ!♪ ^^//

























おまけ,,,
その,5SIMが連結しているPUNJN-SIM群の南東にあるアダルトSIMの一角に,
「Dunce Bar CONTON CLUB」があります^^  時々踊ってます~♪
ふと思い立って,,,








それはそうと,,,今度のレースの時のウェアはどうしよう,,,
ふと思い立って,,,
ChocoGPの時に着た,これにしようかな,,,Utilizator製




それとも,,,これ?
ふと思い立って,,,
上の,ContonClubのと同じだけど,,,これもChocoGPで着てたのね~~~^^;




これとか,,,w  NFL Dallasのチアリーダー風^^
ふと思い立って,,,





やっぱ,何度か使ってるこれかなぁ,,,
ふと思い立って,,,
KOUさん作^^



ということで,,,本編,おまけともども,かなり自己満な記事,,,でしたっ;


ではではっ!♪ ^^//
























同じカテゴリー(Race)の記事画像
今日,,,♪ ポケバイ1時間耐久レース!
11月10日今夜20:30から♪
業務連絡♪ SLGP2012 R08 ポスター案
今夜20時から!
業務連絡♪ SLGP2012 R07 ポスター案
今夜20時から!
同じカテゴリー(Race)の記事
 今日,,,♪ ポケバイ1時間耐久レース! (2013-07-14 16:41)
 11月10日今夜20:30から♪ (2012-11-10 08:15)
 業務連絡♪ SLGP2012 R08 ポスター案 (2012-10-28 14:50)
 今夜20時から! (2012-10-13 09:12)
 業務連絡♪ SLGP2012 R07 ポスター案 (2012-10-02 23:25)
 今夜20時から! (2012-09-08 18:59)

Posted by 「あこ」でいいんです at 18:07│Comments(2)Race
この記事へのコメント
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
作成の歴史があるねぇ・・・。
最初のあこちゃんの衣装がスケスケでいいねぇ・・(*´ェ`*)ポッ
Posted by ねこ at 2012年06月03日 23:07
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.  そこですかっ^^;;

でも,コメントありがと~~^^!

更新間隔が長いと,つい,「コメント」チェックし忘れるのよね~~^^;
Posted by 「あこ」でいいんです「あこ」でいいんです at 2012年06月04日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。