ソラマメブログ

2009年04月18日

つなぎ、、、

その後、またNT○さんからの音沙汰が無くなったので、今度はこちらから聞いてみました

今、どういう状況になっているのかを、、、

※画像と本文の内容は、全く無関係です
つなぎ、、、

『先週、10日頃、許可待ちですというご連絡をいただいたのですけど、今どうなってるんですか?』

「はい 調べて折り返しお電話します」
 ・
 ・
 ・
「只今、大家さんの許可もおり、、、」

(やった! もうすぐ、、、!??)

「なんたら工事の準備をしているところです」

(え??  何? それ、、、)

「住宅周辺に光ファイバー回線がまだ設置されておらず、、、」

(え?  ええ?、、、)



今、入院中に使ってた「AirEdge」512kbps、、、っていうの?  でつないでます;
しかも、お引越ししたとこはその電波の状況もよくなくて、時々つながらなかったり、つながっても途中で切れたりします

このブログも「下書き保存」の時に何度書きかけのが消えたか、、、(;´д`)




過去画像ばかりでごめんなさい;;
画像と本文の内容とは全く無関係です
つなぎ、、、


つまり、、、新しいお部屋のアパート周辺の光ファイバー回線がまだなくて、そこからの工事が必要だということ、、、


そして、その「周辺工事」の「日程」(!!!!!)が、今度の火曜日頃決まるということ、、、

肝心の私のPCが光ファイバーでつながるのは、、、おそらく5月の中旬頃になるということ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


-----------------^( ToT)^

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


「でも、こういう方法もあります、、、」

『え!? なになに??? どんなの???』

「光回線の開通までの〔つなぎ〕として、ADSLをご利用していただく、、、」

(へ?、、、AD、、、SL、、、After Dinner Second Life、、、?) ※ 何をこじつけようかといろいろと考えましたが、、、**(/▽/)**ハズカシ


とにかく、今の環境(えあえっじ512k)よりも速ければ、、、と藁をも掴む思いで、、、

『おねがいします!おねがいします!』    ※ なぜ二度言う、、、

その工事なら今度の火曜日にもできる、って言われたんだけど、こんどはネットにつなぐためのCD?が数日かかります
ということで、、、結局今度の金曜日にお願いしました


つなぎ、、、


実際、ADSLでSecondLifeって、どうなんでしょう、、、

つなぎ、、、


5月も、SLGPってありますよ、、、ね?

つなぎ、、、


間に合うかなぁ、、、(-。-;)、、、



この土日は実家に帰らないかも、、、


ではではっ!^^/













同じカテゴリー(いろいろ、、、)の記事画像
ん~~~,,,なんでだろ;
直った,,,っぽいw
よいお年を♪
Eモバイル,,,っていうの?
おまけのおまけ(゚ー゚;Aアセアセ
持ち物システムが,,,
同じカテゴリー(いろいろ、、、)の記事
 ん~~~,,,なんでだろ; (2013-08-04 11:04)
 直った,,,っぽいw (2013-08-03 10:19)
 よいお年を♪ (2012-12-31 08:38)
 Eモバイル,,,っていうの? (2012-12-25 11:02)
 おまけのおまけ(゚ー゚;Aアセアセ (2012-04-08 22:18)
 持ち物システムが,,, (2011-06-16 22:51)

Posted by 「あこ」でいいんです at 07:26│Comments(5)いろいろ、、、
この記事へのコメント
たいへんですね。

SLGPには間に合うよう心から心から祈っております!
念をおくるぞーーー
Posted by Masoon Ringo at 2009年04月18日 18:30
うわー、面倒な目にあってるねー。
ADSLでも基地局から近ければそんなに悪影響はないと思うよ。

ブログや掲示板は回線不調で描きこみ失敗とかよくあるから、
メモ帳とかテキストパッドに原稿書いてからコピペでフォームに貼り付けがオススメ~。
Posted by Wraith RossiniWraith Rossini at 2009年04月18日 20:03
わ、ますーんさん、れいすさん、コメントありがとうございます~~!!

もう、どなたにも会えないから寂しくて、、、(/ー ̄;)シクシク

<間に合うよう
ありがとうございますっ(人-)謝謝
間に合うといいですけどね~~~ほんとに;;
間に合っても遅かったりしてwww  って、笑ってる場合じゃない、、、

<念
熱い何かが、、、このページを開いたとたん伝わってきました!



ごめんなさい、嘘です;  でも、ありがとうございます~~~!!



<基地局
、、、ってどこだろ
確か、光でも遠いと影響あるんですよね、、、

<こぴべ
なるほど~~!  そういう手もありますね!
ありがとうございます^^



今日は、ちょっとだけ実家に寄ってINしました^^
エッグハント、明日まで? 明後日まで? どっちかですよね、、、

他の方の紹介記事を見て欲しくなったものを急いで回ってもらってきました^^

でも、、、でも、、、着る暇なかったぁ、、、。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by 「あこ」でいいんです at 2009年04月18日 23:26
なんかいろいろ大変そうですね^^

><基地局
、、、ってどこだろ

ADSLは基地局(大抵最寄のNTT)から2K圏内である必要があります。
それ以上の距離だとNTTは保障してません(・ω・;)
ADSLは電話がかかってくるとネットが途切れるし、周りで利用者が多いとその人数で速度が割られて50Mプランでも実測1Mくらいしか出ないとか普通ですよw 念のため

参照 線路情報開示(ここにログインして自宅の電話番号を入力すると最寄のNTTから物理距離が分かります)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

>今、入院中に使ってた「AirEdge」512kbps、、、っていうの?  でつないでます;

エアーエッジだとSL出来ないし、つなぎ放題Proだと月々12,000円くらいでしょw
今ならイーモバイル(7.2M)がいいですよ~わたしも偶に外出先から4年落ちノートPCでSL繋いでますよ...A;゚∇゚)/

イーモバイル標準プランなら月々6,000円でつなぎ放題ですよw
但しイーモバイル標準プランの場合通信端末は買取で、1台約6,000円かな? 但しクレジットが通れば即日利用可能です。
お勧めなのがプロバイダーによるけど例えばBIGLOBE EMレンタルプランなら最高条件で機器レンタル料込みで月々1,300円程度、但しプロバイダーの利用料も月々2,000円は掛かるので合計3,300円となります。
約1週間で利用可能となります。 

よかったら検討してみてd(^∇゚*)ネッ

参照 イーモバイル標準 EMNetプラン
http://emobile.jp/charge/dataplan.html

参照 BIGLOBE EMレンタルプラン
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/index.html

長文失礼
Posted by La at 2009年04月20日 22:31
あ、Laさん、コメントありがとうございます~~!^^

う~~~~~、、、いろいろあるんですね~~

<線路情報開示
今、「時間外」なんだそうです; 夜、やってみよっかな^^;
でも、番号は決まったけどまだ開通してないから、、、だいじょぶかな;;;


<いーもばいる
以前、入院中にTvdさんにも薦められました
その時は変更する余裕もなくてそのままだったけど、みてみようかなぁ、、、
確か、りんさんも時々使ってるんですよね?^^


ありがとうございます!!!
Posted by 「あこ」でいいんです「あこ」でいいんです at 2009年04月21日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。